2017年7月20日木曜日

見学会間近!

お世話になります。
カスタマーサポート 鈴木です。


暑いですね~ (*_*;
外に出るとムッとするし汗がどばぁ~~~と!
暑い・暑い・暑い
最近この言葉しか出て来ません (;^ω^)
皆様も水分補強と塩分を取り脱水症状や熱中症に気を付けて下さいね (-ω-)/


そんな暑い中現場を見て来ました。
土曜日、日曜日が見学会と言うことで、急ピッチで現場が進んでいます。


ガレージでは、オーバースライダーの取り付けをしてました。
オーバースライダーとは、シャッターの事で扉を心棒に巻き付けるのではなく、レールにそって扉を天井下に収めるシャッターです。その為パネル幅が大きいのが特徴です。


少し取り付け状況をご紹介いたしますね~


両サイドにまずはレールを設置しパネルを積み上げて行きます。














今回は4枚パネルです。
















パネルが設置出来たらワイヤーを巻き付ける金具の設置
















そして天井からレールを補強














ワイヤーを巻き付ける金具のパイプ部分にバネが設置してあります。














このバネを巻き付けバランスを取り開閉を楽にしてくれます。パネル自体は積み上げると、かなりの重量になりバネのアシストがなければパネルは手では動かないんですよ~
(;^ω^)
日本のシャッターもこのようなバネが設置してあります。
このバネ調整が出来たら電動のモーター取り付けです。














そして安全装置 !














両サイドにこんな部品を設置します。
赤外線を飛ばす側と受け側で感知し、シャッターを閉める時に赤外線の線上に物があったり、人が通たりして赤外線が遮断されるとシャッターが停止するシステムになっています。
この部品の横に小さいランプが灯っています。そのランプが灯っていないとシャッターが作動しませんので、ランプが灯る位置に調整する必要があります。
もしお客様でシッターの開閉が出来なくなった場合まずここを確認して下さいね (*^▽^*)
たまに何かに当たってズレている事があるんで・・・・・ <(_ _)>


そして配線をし作動チェックし完了で~す。  !(^^)!














どーですか (-ω-)/


現場では
玄関先で左官さんがポーチの階段造り














外部でペンキ屋さんがタッチアップ塗装














水道屋さん外部の排水配管、内部器具付け!














いよいよ完成間近 (=^・^=)


是非完成見学会にお越し下さい。
外は暑いかもですが、全館空調完備なのでお家の中は快適ですよ (-ω-)/
全館空調も体感してみて下さ~いね~
私も受付にいますので、何かお困りでしたら声をお掛け下さいね~ 


いよいよ夏本番!
海に山にキャンプに・・・
こんなとこ遊びに行ってきたよ~~とか、こんなとこ行ったけど良かったよ~~とか、ありましたらご一報下さいね~
またエドモントン住宅でお困りの事がありましたらご一報下さい。
一緒に解決して行きましょう~


これからもカスタマーサポートをよろしくお願いします。 <m(__)m>
今回はこの辺で失礼致しますが、皆様もお身体に気を付けて暑い夏を楽しんでお過ごし下さい。
ありがとうございました。