2017年8月31日木曜日

デッキ腐食部分取り替え



お世話になります。
カスタマーサポート 鈴木です。


暑い暑い暑い暑い暑い  (;^ω^)
外へ出るとこの言葉しか出て来ません。 


もうすぐ9月と言うのに、今年はど~してこんなに暑いんでしょ~かね~
雨の降り方も何だか例年と違いますしね、他県では大変な事になっている所もありますしね


何だか今年はセミの声もあまり聞いてないよ~な (;^ω^)
単なる家の外に出るのが少なかったのかも知れませんが・・・・・


さて今回はデッキの改修工事のお話をさせて頂きます。


お客様からのご一報が入りました。


デッキの階段踏板と上の幕板が腐食して来たので取り換えたいとのご依頼でした。


お伺いして見させてもらいました。














こんな感じで腐食していました。


梁や柱等はまだまだ大丈夫でしたので、腐食部分のみの交換をさせてもらう事にしました。


大工さんの手配、材料の手配を行い工事着工です。


まずは、腐食部分の解体からです。














大工さんが解体している間に
お客様に用意してもらった塗料で隠ぺい部の塗装です。
隠ぺい部は後で塗装が出来なくなってしまうからです。
















下塗り用塗料を塗布しその上に上塗り塗装で2回塗りを行い取り付けです。














取り付け完了後に露出部分の塗装2回塗りをし完成です。




















こんな感じになりました。
後の既設部分はお客様が塗装するそうです。


どうしても木なので腐食はありますが、塗装を年1回程度塗ってもらうと長持ちすると思います。


もし塗装が自分では出来そうもなかったらご一報下さいね
(*^▽^*)
ご相談させて頂きま~す (^◇^)


お盆休みにエドモントン住宅を進化させて方が居ましたら是非ご一報下さい。
一度見せて貰えませんか?
いろいろ見させてもらってお客様にお役立て出来たらと思っています。


まだまだ暑い日が続くと思いますが、お身体に気を付けてお過ごし下さい。
では今回はこの辺で失礼致します。